ブログで稼ぎ、ネットで副業。アフィリエイトで月20万円稼げるようになるまでの挑戦日記
大学入試センター試験、もう始まりますね。この冬の厳しい寒さで受験生の皆さんは体調を崩してなければいいのですが。
オヤヂは大学受験ははるか昔の話になります。かれこれ30年前ですね。当時は受験戦争はありましたが、今ほど厳しくは無くどちらかと言えばのんびりした空気がありました。
確か大学進学率も今より少なかったと記憶しています。

本来はこれでよかったのだと思います。今のお子さんは教育熱心な主にお母さんの指導により、
幼稚園の頃からへ通わされ、長じてからは大学受験のため予備校へと通わされます。
本来の意味とは違って大学受験が大目的になっているように思われます。
ですから受験生は大学に入ってから脱力感に襲われ、5月病も深刻だと聞いています。
大学は真に高等教育を受ける為のものであってブランドではないのです。

このようになるのも今の受験制度にかなり問題があるように思います。
例えば、アメリカのように大学に入るのはある程度の学力があれば、誰でも入れるようにして大学の4年間でみっちり勉学しなければ卒業できないようにしてはどうでしょうか?

このようにすれば真の高等教育を身につけた企業にとっても期待される戦力として受け入れられるのではないでしょうか。
付き合ってみたい女子アナは? 1位にフジ・宮瀬茉祐子アナ
 株式会社スパイダーネットワークスの運営する直感選択式アンケート「VSist」で行われた『付き合ってみたい女子アナは誰?』のアンケート結果が発表された。..........≪続きを読む≫

女子アナが大好きなオヤヂはこういうランキングも気になります。

1位の宮瀬茉祐子アナは解らないでもないですね。結構可愛いと思います。

オヤヂとしてはベスト10圏外の女子アナが魅力的だと思う方たちがいらっしゃいました。








河野明子アナ、この方はニュースステーションでおなじみですね。

才色兼備の方だと思います。








森富美アナ、彼女は草野仁さんと2時台のワイドショーに出てましたね。

最近は太田総理にもアシスタントとして出てます。アシスタントだけでは彼女の魅力が出てないです。

本来の実力はもっとあると思います。








夏目三久アナがオヤヂの一押しですね。この子は可愛いの一言に尽きます。

みのもんたのお昼のワイドショーに出てますが、新鮮な魅力でオヤヂはイチコロでした。
スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※ASPで稼ぐ
 ※ネットバンク
 ※ミリオンゲッターで稼ぐ
 ※HPをつくって稼ぐ
 ※商材で稼ぐ
 ※ポイントで稼ぐ
 ※サイト交換で稼ぐ
 ※メールで稼ぐ
 ※その他
 ※時事問題
 ※アンケートで稼ぐ
 ※アップさん募集
 ※ライター記事で稼ぐ
新着エントリー
 ・04-07  ※ゲットマネー
 ・11-11  ※最強ポイントサイトゲットマネー
 ・11-09  ※稼げるサイト Chance It!
 ・07-06  ※入金が止まりません!!
 ・05-04  ※オヤヂ熱を出し、ブログ更新を休むの巻

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/19(土) 12:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/19(土) 13:32 | | #[ 編集]
こんにちは^^

今日はセンター試験ですね。
生徒にも1人高3生がいるので、
どんな結果が出るか、ドキドキしています。

女子アナ界も、競争はかなり激しそうですねw

(。・・)σ凸
2008/01/19(土) 14:41 | URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集]
jinmuさんの好みのタイプなのね(・∀・)ニヤッ
ほんとかわいい!!

ブログミの件は、こちらこそほんと恐縮ですΣ(ノ∀`)ベチャ

石窯スチーム・・・機能がついてても、使う機会がでてくるかどうかは微妙なところ((笑´∀`))ヶラヶラ
と・・・とりあえず、普通にオーブンが使えるぐらいにはならないと・・・orz
人生1度も、オーブンを使った事がないんです・・・|ω-)実家にもなくて・・・

ほんまに使えるだろうか・・・(´A`Uu)
(σ´Д`)σペチョーン
2008/01/19(土) 15:16 | URL | りなぽん #NkOZRVVI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/19(土) 15:36 | | #[ 編集]
こんにちはー!
大学受験か~
とにかく目標持って頑張ってほしいものです。


かわいい女子アナさんですね♪
テレビで見るのと写真では随分印象違うな~
解説無かったら分からなかった河野明子アナさん
2008/01/19(土) 17:30 | URL | saki #-[ 編集]
jinmuさん(*ゝω・*)ノコンバンワァ☆・゚:*:゚
こういう方がタイプなのですね!
かわいい☆
でもjinmuさんがお嫁さんNO1だからなぁ~(。→∀←。)キャハ♡

ほんと大学のこと同じように思います!
アメリカの大学は素敵ですよね。
自主的に学ぶことを学べそう。
ちゃんと勉強したい人が入れるように
ブランドじゃなくて学ぶ場所であって
欲しいですね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

ポチッ (*゚∇゚)σ
2008/01/19(土) 19:34 | URL | 天にゃんこ #-[ 編集]
こんばんは^^
親が小さい時から良い大学、
良い就職先へって考えるのは
どうなのかな~?って思います。

そんな風に育った同級生は
ニートになったりフリーターになってる人多いよ^^;

応援ぽちw


2008/01/20(日) 01:08 | URL | 玲 #-[ 編集]
jinmuさんの好みのタイプはぁたしですね(ぇ、違っ

そうそう、いまのうちにライター案件ががっとかいてますw

この案件もかきましたが
なんか変な内容になってしまった気もしますw

(´∀`,,σ)σぽち
2008/01/20(日) 02:32 | URL | みかっち #-[ 編集]
おはようございます♪

今朝も寒いです(ノ_<。)

>熊本もまだまだ冬真っ盛りです。
>でもこんなくらいで寒いと言ってたら
>北海道のみかっちさんから怒られそうですね。(笑)

その通りですね…
向こうは氷点下の世界でしょうからm(_ _)m

大学…
高卒の私には分かりませんが
jinmuさんの言う通りだと思います。
アメリカを見習うべきです!!

女子アナ…
誰かに脱がされないようにね(笑)

応援して帰りますね♪
ケロぴーでした(⌒▽⌒)/^
2008/01/20(日) 06:30 | URL | ケロぴー #-[ 編集]
おはようございます。
まろすけ母です。

確かに日本は大学に入ったらそこでおしまいみたいな所ありますよねえ。
結局単位をそつなく取って悠々と学生生活を楽しむのみってな人も多い様な。
そんな状態で社会に出ても即戦力どころか全く使えない人間しか排出しない気もしますね。
アメリカの様な大学制度ってのは私も賛成かも。
必死になるところがちょっとずれてる感がしますね。

モンスターペアレンツ、自分がなりたくもない存在であり関わりたくもない存在でもありますねえ・・・
絶対自分がならない様に気をつけなければっ

(´∀`,,σ)σぽち。
2008/01/20(日) 07:41 | URL | まろすけ母 #-[ 編集]
(´∀`σ)σ オハYOございます!
いまのお勉強って、無駄な知識をいかに効率的に吸収して
整理する能力を訓練!みたいな感じかな~(^^;
これも年齢とともに衰えるようですけどね。。

もっと入りやすくしないと、これからは大学つぶれますよね~
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸
2008/01/20(日) 08:15 | URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jinmu1958.blog112.fc2.com/tb.php/187-ce60c34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
