ブログで稼ぎ、ネットで副業。アフィリエイトで月20万円稼げるようになるまでの挑戦日記
とうとう、こんなオヤヂにもバトンが回ってきました。
バトンを回す人をタイトルに入れるということですが、書いてみて大変でしたのでオヤヂでストップします。
ということで今回はナシです。沙叉さん、ひまわりさんごめんなさい。お仕置きは甘んじて受けます。

今回書いてるうちに加筆、訂正を繰り返すうちにヒジョーに長くなってしまいました。
興味ない方はドンドンスルーしちゃって下さい。ホントに長いですから。


ではバトン記事です。


【ルール説明】
1、バトンを回す3人の名前をタイトルに入れる事。
2、質問には素直に等身大の自分で答える事。
3、やらない子はお仕置きです。

ルールは必ず記載する事!!


「名前」
jinmuです。
歴史ヲタクの気があるオヤヂは畏れ多くも初代天皇の神武天皇からお借りしました。
流石に漢字では畏れ多いのでアルファベットにしました。


「職業」
自営業です。
ケチな漫画喫茶なるものを経営させてもらっています。
幸い去年から軌道に乗って、いつも出ないで済んでいます。店長、従業員の皆さんに感謝です。


「持ってる資格で1番最近取ったのは?」
もう何年経つでしょうか?1級土木施工管理技師を取りました。簡単に言えば現場監督さんです。


「誰に似てる?」
今まで言われた事はあまりないですね。30代の頃は飲み屋のオネエさんから今は亡き逸見政孝さんによく似てると言われましたね。元フジTVのアナウンサーです。若い人は知らないだろうな~

というかオヤヂは典型的アジア系の顔立ちでしかも大陸系なんですね。ですから韓国、中国人にはよく間違われます。
でも日本人からでなく、韓国人、中国人から同国人と間違われるのです。ここがミソですよ。

以前仕事で韓国へ行った時は、韓国国内で韓国人の友人と地下鉄のホームでタバコを吸っていると
地元の韓国人が韓国人である友人にはライターを貸してくれと聞かないでオヤヂに聞いてくる始末です。
何故か?と友人に聞いてみるとオヤヂの顔がその友人と比べると「優しい顔つきだからだよ」という答えでした。
確かに彼の顔はいかめしい顔つきでしたが、なんとも複雑な心境ですよ。(笑)

中国人に間違われた時は、中華航空に乗っている時、CAがいきなりオヤヂに例の食事の注文を
中国語で話しかけてきたと思いねえ。
当然オヤヂは中国語なんてもんは知らねえから怪訝な顔で「何を言ってるかわかりません」と英語で答えたと思いねえ。
そのCAはびっくりして「中国人ではないのですか?」ときたもんだ。
んでもってオヤヂは「そんなに中国人と似てるんですか?」聞いたらよ~、CA曰く「そのものです!」だと
全く複雑な心境ですよ。
でもそのCAは凄い美人でスリットのあるチャイナドレスがよく似合ってましたね。
フライトの間、仲良くなれたのでヨシとしましょうか。(笑)


「彼氏・彼女にするならこんな人が理想」
ヤバイ質問だな~ 今の彼女です。 としか言えないでしょう。波風立てたくないもんで(汗)


「親友と呼べる人は何人?」
只単に親友というかは遊び仲間は3人ですが、「真友」は中学以来の1人です。

衝撃の告白とまではいきませんが、オヤヂは20年ほど前ですが、銀行強盗に間違われて警察で事情聴取を受ける羽目になってしまったんです。
警察が言うに強盗が襲った銀行が当時オヤヂが住んでいたところの近くで、ご丁寧にも、こいつがオヤヂの住んでいる近くを通って逃げやがったのでした。
土地勘があると警察は見たんですね。そりゃそうでしょ、オヤヂの地元ですから。
警察で防犯カメラに映った写真を見ると、この強盗のヤツが癪に障りますが、オヤヂによく似てたんですね。
そんなこんなで警察は、当然オヤヂの友人達にも事情を聞いて回っていたのでした。

そんな中、先にあげた真友だけは警察の厳しい口止めにも関わらず真っ先にオヤヂに連絡して来ました。
しかも「絶対お前の事を信じてる」という、うれしい激励の言葉と共にでした。
この時以来、彼はオヤヂの唯一無二の真友です。

この時の経験は、その後に来る2度目の事情聴取に大きく影響されました。さあ何でしょうか?詳しくはウェブで・・・ (笑)

この銀行強盗の件はオヤヂが当時付き合っていた彼女と一緒だったというアリバイが認められてその日の内に釈放でした。


「バトンを回してきた人は?」
バトンを回された方はいつも丁寧にサイトの紹介記事をネットで稼ぐ!お小遣いブログにて書いておられる沙叉さん
SEO対策記事にお強くて、ネットで収入!ひまわりのお小遣い稼ぎはいつも参考にさせてもらっているひまわりさんです。
お二方から同時期に頂いたので悩みながらもお受けしました。(笑)




ホントは全然悩んでないですよ。ご婦人からの依頼は基本的に断らないエロオヤヂなものですから。


「今までの経験で面白い・自慢出来る事は?」
これは自慢は出来ないですが、面白い経験にはなりました。
先程の詳しくはウェブでの続きですが、2度目の事情聴取ですね。
結論からいきますと逮捕されたのでした。公職選挙法違反容疑です。

オヤヂの大叔父(爺ちゃんの弟)が長らく市会議員をしてまして
今から5年前の選挙が最後だからということでオヤヂに頼み込んできたのがきっかけです。
大叔父はオヤヂの両親とは折り合いが悪かったので父には頼めず、オヤヂにお鉢が回ってきた格好ですね。
オヤヂもこの大叔父からは幼少の頃、可愛がってもらっていたし、滅多に人に頭を下げない大叔父が頼みこんでいるのです。
ここで断ったらオヤヂの男が廃ると思い、引き受けた次第です。
でも母が健在だったら絶対受けていなかったでしょうね。この時点でその後の展開がある程度読めていましたから。

当然オヤヂは父には最悪の事があるかもしれないと言って了解を得ました。

オヤヂに頼み込んでくるくらいですから、最初から苦戦の連続です。
最終的にお金を打たないと当選は覚束無いと言う所まで追い込まれました。
シーザーがルビコン川を渡る時と同じ心境ですね。

結果的に、この時お金を打ったのが直接の容疑でした。

さて選挙が終わり、結構なお金を打ったにもかかわらず大叔父は落選しました。
オヤヂは選挙の後片付けも早々に周囲からの「逃げた方がいい」というアドバイスも聞かず
普段の生活を続けていました。
心の片隅に「まさか捕まらないだろう」と高をくくってたのがあったのかもしれません。

選挙が終わって1ヶ月くらいでしょうか、警察から事情聴取をしたいから任意で警察署まで来てくれという要請がありました。
この時は飽くまでも任意での取り調べです。でも断ったら即逮捕でしょうね。

でオヤヂは警察署に赴き、取調べを受けたのですが、5月の暑い日だったので3畳ほどの取調室が
あのTVでも御馴染みのテーブルライトの熱さも加わって暑い事この上なかったのを今でも思い出します。
この時、お昼の時間になってオヤヂは気になっていたあのフレーズを口に出しました。
「あの~ カツ丼は出てくるんでしょうか?」
刑事は「あんた、そりゃTVの見すぎたい、そんなの出る訳無かろうが」でした。
でもお昼は刑事の奢りでAランチでしたよ。

午前9時に警察署に行き、事情聴取が始まり、大体午後5時くらいに終わり、帰宅するという状態が10日ほど続き、
これはひょっとしてこのまま終わるのかなと思った頃、早朝7時前でした。

二人の刑事が来て、「今日は帰れないかもしれないから覚悟しとくように」と言われたのでした。
警察署へ行き、今までと変らない事情聴取を受け、午後3時くらいに逮捕状を見せられて逮捕されました。
今までの事情聴取で担当の刑事とは奇妙な友情とまではいかないまでも交流が生まれてましたので
その刑事が申し訳ないと言いつつ手錠をかける時、オヤヂには何とも奇妙な感情が支配しました。

オヤヂは大叔父の最後の花道を飾らせてやりたかったのでした。敢えて選挙違反と解りながらも金を打ったのです。
資金の提供先は大叔父の家族からでした。
解っていながら警察はオヤヂの口から白状させたかったのでしょうが、ここだけはオヤヂは最後まで話さなかったのです。
ここで白状すればオヤヂの男の存在意義がなくなります。
ですから、オヤヂは決して率先してお金を渡した相手を喋ったりはしませんでした。
中には頑としてオヤヂから金を貰ってないと言い張ってる人もいましたからそういう人は守らなければいけません。
のらりくらりと金を貰ってないと言ってる人の事は忘れたと言い張り、金を貰ったと言った人の事は思い出したかのように刑事に話しました。捕まるのはオヤヂだけで十分です。
ですからオヤヂから金をもらったと言ってる人だけを意図的に話しました。そんな人を守る必要はありません。そういう面では警察に協力的だと思われてたのかもしれません。

そうして逮捕後、署内の留置場に連れて行かれ、(オヤヂにとって未知の世界でした)正面からの全身、横からの全身、斜め前方を向いた写真、両手の指紋、掌紋、掌紋の小指側の側紋などを取られました。

そして、いよいよ留置場へと案内され、同房の先輩?たちとご対面です。

まあ、いましたね覚せい剤で捕まった人や恐喝、詐欺容疑の先輩?たちが・・・
オヤヂは一般人ですからヤクザみたいな「手前生国と発しますは」なんていう啖呵は切りませんが、
容疑は何で捕まったのかは必ず聞かれます。

んでもって「選挙違反ですよ。」と言ったら即返答が「しょんべん刑やな、兄さんすぐ出れるよ。」
「長くて21日だけん、ちょっと休養だと思うたらよかよ」なんですね。
その筋の人たちはよく解ってらっしゃるようで。

流石にオヤヂは初日は寝れないだろうと思っていたら、翌朝、先輩?から「あんたは肝が座っとるね」
「今、話よって思うたら、もう鼾ば掻きよるたい」と言われる始末です。
順応性が高いのでしょうか?

留置場内は入れ替わりが激しく10日もすればオヤヂが一番の古株になってしまい、今度は先輩呼ばわりされちゃうようになりました。
オヤヂは選挙違反という留置場内では軽い罪らしく拘置所へは行かなくていいみたいだったんですね。

ちょっと困った事は覚せい剤の罪で入ってきた若いニイチャンに妙になつかれ、兄貴呼ばわりされた事でした。
風呂に入るときは背中を流すし、「兄貴に困った事があれば、俺が話をつけます」なんて事を言うしで
オヤヂはヤクザじゃないっちゅうねん。

逮捕後の取調べはあっけなく進み、4,5日で大方は終わってしまいました。
後は退屈な状態ですね。オヤヂがヘビースモーカーなのが担当の刑事はわかっていたので
取調べと称して取調室で毎日タバコを吸わせてもらったのは助かりました。
なんせ喫煙は1週間に2回、それも朝からの運動の時間に10分程度2本だけの許可ですから
とてものことオヤヂには持たなかったでしょう。
また暑い時期になってきてたので取調室での冷たいコーラは一生忘れない味になっています。
留置場内では飲み物は買えますが、冷たいものは望めません。いつもぬる~いコーヒーでした。

最終的に担当の検事が「この件では争いますか」と聞きますので、オヤヂは「選挙違反は認識していますから争いません」と答えると「裁判は略式裁判です。罰金刑になるでしょう」との返答でした。
案の定、交通違反のちょっと重いのとなんら変らないものでした。
罰金は50万円でしたが、これは大叔父が支払いました。

うれしかった事は先程の真友が出所祝いと言って飲み会を開き、普段と変らぬ態度で接してくれた事でした。
当然遊び仲間も加わっていましたよ。

という経験ですが自慢にはならないでしょう。
でも面白い経験にはなりました。少々の事があっても動じないようにはなりましたね。(笑)

あっ 忘れてた、クイズ好きなオヤヂは地元TV局のクイズ番組で優勝しました。


「この為なら一食抜ける」
これは政治、外交談義、軍事談義、歴史、それも日本史談義なら一食どころか一日何も食べなくても出来ますね。
多分ヲタクですからオヤヂがこれらの話をしてる時は生き生きとしてると彼女や友人達からよく言われます。


「恋人が異性と2人で出かけるのは浮気?」
う~ん どうなんでしょう。 その時の気持ち次第でしょうね。 恋人に対して少しでも後ろめたい気持ちがあれば浮気でしょう。


「S?M?」
どちらかと言えばSかな。


「何フェチ?」
オヤヂは正真正銘の脚フェチです。足ではなく脚です。ここがこだわるところですね。(笑)


「どんな体型が好き?」
モチ、脚フェチのオヤヂですから脚が綺麗な背の高い女性が好きです。


「どんな体型は嫌い?」
基本的に嫌いな体型は無いですよ。


「遠恋経験あり?」
これはありますね。究極の遠恋経験と言いましょうか。
オヤヂはこれまでに色々な仕事をしてますが、親戚の中にフィリピンで人材派遣の仕事をしてた人がいたんですね。
10年ほど前に彼にフィリピン人を韓国へ送る事は出来ないかと頼まれたんです。
当時、韓国はインチョン空港、韓国新幹線の工事で人手が足りない状態でした。
フィリピン国内で韓国への人材募集の広告を見ない日は無いという状況でもありました。
オヤヂもそういうのは嫌いではないから二つ返事でOKを出したんですね。

さあ それからは目の回るような忙しさです。韓国へ飛び、求人先の状況を詳しく聞き、
そのままソウルのキンポ空港からマニラまで飛んでフィリピンでの応募状況の推移を見守り、
一定人数になれば彼らの送り出しと忙しい中に充実した日々を送っていました。

当時彼女と呼べる人はいなかったので当然夜のお遊びも忙しかったですね。(笑)
フィリピン側の接待もありました。とにかくあの当時ほど遊んだ記憶はないですね。
フィリピンの物価は日本の十分の一と考えて大体あっています。
そこで一晩に使った金額が日本円で50万円になったのは流石にオヤヂでも驚きました。
勿論相手側の接待の費用ですよ。そんな豪遊が1週間に2度ほどですからフィリピン人でも金持ちが
いかに凄いかお判りでしょう。
これでもフィリピンでは中堅クラスのお金持ちですよ。

当時オヤヂが借りていたマンションが月2万円程度の1LDKの中古の賃貸物件でした。
月に10万円も出せばプール付きの豪邸が借りれた時です。日本で言えば東京ですよ。
そこの近くにショッピングセンターがあってオヤヂもよく利用してたところなんです。
こう見えて(どう見えてなんでしょうか)オヤヂはオシャレですからパヒュームもしっかり使っていました。
お気に入りのラルフ・ローレンのサファリがそこにはあったのでしょっちゅう通っていたら顔なじみになった店員さんと付き合うようになったんですね。
これでもオヤヂは日常英会話は出来ます。フェイスツーフェイスでは意思の疎通は十分に出来ますよ。
彼女はオヤヂの理想の体型の人でした。長くて綺麗な脚を持っていて顔も可愛いくてオヤヂは1発で
撃沈です。(笑)
滞在してる間、彼女には色んな所に連れて行ってもらいました。観光では行かない様な所ばかりです。
例えば、日本のTVでも紹介されてた歌って踊れるコックさんや店員さんがいるレストラン、フィリピン人の芸能人がよく集まるディスコ。
このディスコは凄かったですね。フィリピンと言えど芸能人ですからイケメンの歌手やそれはもう息を呑むくらい美人の女優さん達が集まってくるんですね。
オヤヂの目の保養にはなりました(笑)
この中の誰かと付き合えるのじゃないかと不埒な妄想にも浸りましたね。
その時、彼女は感づいたようでオヤヂはいきなりビンタを張られました。フィリピン人の嫉妬深さは世界一だと思いますよ。この時気づきました。 トホホ

そんなこんなで通算2年ほどの滞在期間でしたが、公私共に充実した日々を送れました。
オヤヂが日本へ帰ってから1年ほどは続いたでしょうか、通話料が・・・ 報告するのも恐ろしいくらいです。

ある日電話をすると「結婚するから」と言われ、オヤヂは好きだったのですが結婚までは踏み切れなかったので祝福のメッセージを言ってそれで終わりでした。


「束縛する人?」
オヤヂは自由人ですから束縛はしないです。


「束縛する人と付き合える?」
付き合えないだろうな~ 最初は我慢するかも、でも我慢できずに別れへの一直線でしょうか。


「元彼・元彼女のプレゼントを残すのは許せる?」
オヤヂはあまり何も考えないで残す方だから許せる。
オヤヂが離婚した後に付き合った女性はオヤヂの結婚時代の物は全部捨てました。
彼女に聞くと許せなかったそうです。いまだに解らん


「バトンを回す人にメッセージを」
今回書いてみてオヤヂだけの感想ですが、大変なのが解りました。
ですからここでストップしようと思います。


で~も 強制ではないですし、俺にはムリだと思えばスルーしちゃって下さい。
事前に了解も取ってないです。お相手の都合も聞いてないです。
オヤヂの数少ない男性読者のヨッシー(4C)さん、リキさん、goodluckさんにお願いしようかな?
これはオヤヂの独り言です。気にしないで下さいね。


最後に一言。
止せばいいのにここまで書いた人もいないと思います。
なんかオヤヂの衝撃の告白みたいになりました。
今までと違ったイメージを持たれるかもしれませんが、これがホントのjinmuという個人の一部のそれも世間で言う悪い来歴です。
いい機会だったので正直に書きました。
こういうオヤヂでもいいよという方とのお付き合いは大切にしていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

上6件がマーチャントサイトになります。






2000円ゲットはこちらからどうぞ



バトン記事が長くなったのでアップさん募集記事は追記になりました。
りなぽんさん、ごめんね。
オヤヂと同じ九州は福岡のブログ友のりなぽんさんがご自身のブログ
無料で始めるネットでお小遣い稼ぎ!-家事と育児の合間に-にてアップさんを募集されてますよ。
今回は次女のセナちゃんの1歳の誕生日を記念しての企画です。私達で盛り上げていきましょう。
セナちゃんお誕生日おめでとう!!


「セナちゃん1歳おめでとぅ記念イベント」

【募集要項】
●アップさん募集(どなたでも参加OK)
①アンとケイト (PCアンケート)
②スタービズモバイル (携帯リドメ)

(追加しました)
⑥スタービズ (PCリドメ)

●銘菓&メルマネプレゼント(お友達限定)
③博多通りもん 525円×2名様
④筑紫もち 630円×2名様
⑤メルマネ 100円×5名様

【参加条件】
①②はどなたでも。
相互リンクは特に不要です。
ただし、当選時に連絡先だけは分かるようにしてくださいね( ´艸`)ムププ

※余談※
相互リンクを特に不要にしたのは、企画だけでリンクさんを増やすつもりがないからです。
以前に企画をした際に、企画だけでそれっきり・・・という方も多かったので・・・(´∀`;)

もし、それ以外でも交流を持ってくださる方は大歓迎です(●´ω`●)ゞ
リンクも喜んでさせていただきます。


③④⑤は申し訳ありませんが、お友達限定で。
どこからがお友達?とラインを決めにくいのですが・・・

例え今は交流が途絶えていても・・・
「たまにおまぇの事は思い出していたぜ|ω-)b」ぐらいの方までOKですw
(余計わかりにくいわっヽ(`Д´)ノって突っ込みは不要・・・)

あなたのブログ内にほんと小さくでいいので、宣伝してくださぃ。
(ただし、③④⑤のみ参加の方は任意でかまいません。)

複数参加はOK。
でも重複当選は無し。
(参加者が少なかったら・・・重複あり・・・( ノェ) コッソリ)

【募集期間】
3/17~3/26の23:59まで

【抽選方法】
セナの・・・と言いたいところですが、無理なのでサラ(3歳児)によるくじ引き

【結果発表】
3/27(遅くても28日までには。。。)

サイト登録に関しては即日に登録させてもらいます。
メルマネ送金も、送金先が分かり次第、順次送金します。
商品発送は、30日の日曜に商品を購入してからの発送になるので、それ以降になります。
出来るだけ早めに・・・と思っていますが、チビがいるので遅くなっても許してね|ω-)

参加される方は必ずこの記事にコメントを残してください。
スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※ASPで稼ぐ
 ※ネットバンク
 ※ミリオンゲッターで稼ぐ
 ※HPをつくって稼ぐ
 ※商材で稼ぐ
 ※ポイントで稼ぐ
 ※サイト交換で稼ぐ
 ※メールで稼ぐ
 ※その他
 ※時事問題
 ※アンケートで稼ぐ
 ※アップさん募集
 ※ライター記事で稼ぐ
新着エントリー
 ・04-07  ※ゲットマネー
 ・11-11  ※最強ポイントサイトゲットマネー
 ・11-09  ※稼げるサイト Chance It!
 ・07-06  ※入金が止まりません!!
 ・05-04  ※オヤヂ熱を出し、ブログ更新を休むの巻

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 08:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 08:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 11:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 17:13 | | #[ 編集]
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

自営業なんですね~!
初耳です~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも漫画喫茶!
居心地良いんですよね~♪

(σ´∀`)σポチポチ♪
2008/03/18(火) 17:24 | URL | わんこ #-[ 編集]
こんばんは☆
バトン、なかなか読み応えありましたね~。
jinmuさんはめったに出来ない事情聴取を経験したんですね~。
それとやっぱりカツ丼は出ないんですね^^;

うーん、衝撃告白でしたね。
応援p
2008/03/18(火) 21:41 | URL | kikopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 23:29 | | #[ 編集]
こんばんは^^
凄い頑張って書きましたね。

顔パスのお店は
姉のいきつけ位かな~
特典はありませんがw

応援ぽちw
2008/03/19(水) 00:30 | URL | 玲 #-[ 編集]
jinmuごめんなさい><
リキはちょっと答えられそうにないです;;
それ程面白い歴史もないですからw
でも、これから何か面白い事件が起こった場合はブログの方にて記事にしますね♪

それにして、漫画喫茶を経営してたんですか!
凄くうらやましいですw
きっと苦労も多いかも知れないと思いますが、漫画大好きなリキにとっては憧れますよ♪

応援ぽち!
2008/03/19(水) 05:46 | URL | リキ #dPPT3HLQ[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
おおお~長文だ~
へ~じゃ、かなりハンサムかも
逸見さんってたしか癌で亡くなられたとか、、
夜また読みに来ます~

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
2008/03/19(水) 06:28 | URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集]
jinmuさん神武天皇からなんですね~♪
漫画大好きなので漫画喫茶がうらやましいです☆
大変なこともあるのでしょうけれど、
あの空間が好きです^^
すごい読み込んじゃったw
2008/03/21(金) 17:19 | URL | 天にゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jinmu1958.blog112.fc2.com/tb.php/257-ceb3f4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
